AZ CLASSIC

ONLINE SHOP

Blog : アズクラシックブログ

タークのフライパン

雑貨店のオープンまで、あと一週間をきりました。

事務所の隣の空いていたテナントも接骨院さんが入ることになり

工事をやらせていただいており、これ以上なく近い現場です。

ちょくちょく様子を見に行っていますが順調にすすんでいて3月4日にはオープンです。

20130223_01

タークのフライパンやダスホルツのカッティングボードなど入荷してきました。

タークは155年来の技術を受け継ぐドイツのメーカーで1枚の鉄板を職人が

1枚1枚たたき出して成形し鍛造のフライパンは強靭で、つなぎ目のない一体成型の手入れ

次第で一生ものとして使えます。

熱まわりが良く蓄熱性に優れているので焼きムラができず程よい焼き色をつけた

美味しい料理ができます。

20130223_01

人気の野田琺瑯のコーヒーポットも入荷しましたよ。

20130223_01

イタリアのサタルニアの食器も沢山入荷しています。

20130223_01

横濱帆布鞄のバックも多数入荷しております。

毎日、商品の梱包をといたり、陳列したりしていますが

綺麗に陳列するのって難しいですね。

センスがいりますね。

オープンまで後6日頑張ります。

オープン延期

「AZ CLASSIC」のオープンはバレンタインデーにする予定でしたが3月1日に延期しました。
今日も何人かの方がお店に来てくれたのですが
準備が遅れて延期させていただきました。
申訳ありません。

ただ商品のラインナップは着々と増えてきました。

20130216_01

ロディアのメモ帳や「MOKUNEJI」の水筒や赤ちゃんのガラガラなど
入荷してきました。

ロディアはポールスミスとのコラボものやサイズなどバリエーションが豊富になっています。
MOKUNEJIの水筒は国産で唯一ステンレスのボトルをつくる工場でつくった
水筒と木工職人が手仕事でつくった木製の飲み口蓋とのコラボ品です。

20130216_02

近江の手作り和ろうそくも入荷してきました。
こちらも大與の4代目の大西さんの手作りで米ぬかが原材料のろうそくです。
やわらかく美しい火を灯します。
煙が少なく蝋たれも少ない蝋燭です。
色とりどりの十色の蝋燭が入ったTOIROもおすすめですよ。

20130216_03

ダルトンの照明器具にタオル掛けやコートフックなどの金物も設置しました。
金物の取付などは有料ですが取付工事も行っていますので
お気軽にご相談ください。

さてオープンまで後2週間です。
しっかり準備をしていきますのでお楽しみに!!

AZ CLASSIC

早いもので2月に突入して早6日
気ばっかりが焦ります。
雑貨店の方の準備もノロノロと進んでおります。
今日は東京ビックサイトで開催されているインテリアギフトショーに行ってきました。
商品の品揃えも充実してきましたのでお楽しみに!!fire

1960~70年代製のファイアーキングのマグカップやティーカップなども
入荷してきました。
人気のDハンドルのジェダイやエメラルドグリーンのティーカップセット
そしてケイファドなどのマグカップなど販売しないで自分でコレクションしようと
思うほど素敵です。

azclassic

雑貨店の店名は「AZ CLASSIC」に決定しました。
「使えば使うほど愛着の持って使える。」をテーマに商品を充実させていきますので
お楽しみに!!
ちなみにアズで工事を御依頼いただいた方には割引して販売しますので
2月14日オープンですので、足を運んでみてください。